こんにちは。ミチル幼稚園です。きょうは、この幼稚園のことについて、お話したいと思います。どうぞ、どのページからでも、お好きなところから、ご覧ください。
来て、見て、お話しませんか?
来て、見て、お話しませんか?
  • ミチルちゃん
  • 世の中が物理的に豊かで便利な生活を求めつづけてきた結果、最近では物や情報があまりにも多くなりすぎて、大人でさえもほんとうによいことやよいものが何なのかわかりにくくなっています。そのような時代にこどもたちもまた、本当に必要なものや夢中になれることがみつけられず、迷っている気がします。

    ミチル幼稚園は第一次オイルショックを経て、みんながほんとうの幸せってなんだろうと考えはじめたころに、こどもたちの幸せをいっしょにみつけていこうという思いを込め、メーテルリンクの『青い鳥』の主人公の名前をいただいて開園しました。
    以来ずっと世の中は「ほんとうの幸せ」をさがしつづけているような気がします。そして私たちも、こどもたちがいつも幸せであるように、よりよい保育のあり方を求めつづけています。行事やなにか特別なことがある時だけでなく、むしろ日常の園生活が、こどもたちにとってほんとうに幸せな時間となるように努めています。

    だから興味をもたれたら、何度でも参観してこどもたちのようすをご覧いただき、私たちの話を聞いていただきたいのです。

    参観ご希望の方は04-2942-8445まで
    お気軽にお電話ください。